teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


(無題)

 投稿者:ゆかちん  投稿日:2011年10月21日(金)12時26分53秒
  救急で看護師しています。現場でのバイスタンダーが命を救う事もあります。 もっとバイスタンダーが広がる事をいのります。  
 

努力あるのみ

 投稿者:あぐりメール  投稿日:2011年 7月14日(木)22時40分24秒
  救命率向上のため,少しでも技量を向上させ,緊急時に対応できるようがんばりたいと思います。  

(無題)

 投稿者:TFDV応急手当普及員  投稿日:2009年11月 3日(火)12時54分4秒
  一回でクリアできました。
が、しかし、実際の現場に遭遇した場合には、
緊張しまくりで頭のなかが真っ白になっちゃうかもしれません。
一連の流れや言葉が遅滞なくスムーズに出てくるように、
日々訓練あるのみ・・・頑張らなくっちゃ!!
 

・・・・

 投稿者:  投稿日:2009年 6月15日(月)20時04分43秒
  いろいろと調べて分かっていたはずなのに、テストになると間違いが一つあった。テストにすれば、たった一つだけ間違えていたけど、実際で、間違えたら、一人の大事な命がなくなってしまう。なので、CPRの講習をする機会があれば、積極的に学びに行きたいと思います。なぜなら、自分の勇気ある行動で、その人の命が助かるからです。  

(無題)

 投稿者:消防団員  投稿日:2009年 6月 2日(火)01時50分5秒
  覚えているつもりでも、いざテストしてみると…。消防署に行って講習を受けたいと思います。  

やっと・・・

 投稿者:satomi  投稿日:2009年 5月29日(金)11時53分5秒
  なんとな~く 理解していたつもりでも こうしてテストしてみると実際理解できていない事に 愕然・・・
 その場に居合わせたら誰しも 助けたい  という気持ちはある筈です。まず状態の観察気道確保 そして 手技(知識)  一瞬にしてこれらのことを落ち着いてできるでしょうか?  私も もうちょっと頑張ってみようかしら・・・
 

上級講習

 投稿者:ゆきだるま  投稿日:2008年 2月14日(木)21時02分46秒
  来月、市の消防本部での上級講習を受講します。その前に予備知識を・・と思い、ゲームも楽しく興味深くできました。このような場面は、もちろん無いに越した事はありません。いつでも、対応できる知識と心の準備だけは怠らないようにしたいものです。  

(無題)

 投稿者:MASSI  投稿日:2008年 2月 6日(水)00時21分8秒
  JEMのサイトからたどってきました。1年前に本所で上級の講習を受けてたので1発クリアできました。
八幡山に職場のある自転車乗りです。JEMに連絡とってみようかと思っているところです。
 

(無題)

 投稿者:民間救命士  投稿日:2007年 9月 1日(土)17時30分36秒
  ゲームやりました。
日赤の救急講習は受けていましたが、迷ってしまった部分が多少・・・

心マ30回は日赤の講習でも確かもう変更済みでしたよね?
ガイドラインが変わったという事は、また受けなおさなくてはいけないってことかぁ~~
 

資格取得

 投稿者:キューピーメール  投稿日:2007年 8月 1日(水)12時12分34秒
  今、僕は救急救命士の資格を取りたいと思い、専門学校に行こうと思っています。しかし家族はそれを反対し困っています。これは、今年から決めた事なんです。

http://6501.teacup.com/119/bbs

 

レンタル掲示板
/17