teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


違法民泊 消防法違反 ヤドカリの家

 投稿者:帯広 ヤドカリの家  投稿日:2016年11月 5日(土)14時12分38秒
  ライダーズハウス やどかりの家 ヤドカリの家 北海道帯広市 ツーリスト 観光
ヤドカリの家、帯広市東九条南16-1 070-5609-3369
他の掲示板などからも拾いまとめてみました、いい話が多いですが、現実も書いておきました。

やどかりの家に徒歩で行くと普通に泊めてもらえません。北海道は鉄道も、バス代も高いのにです。
予約も不可です。バックパッカーを毛嫌いします。
ここの経営者夫婦は非常に偏見やくせがありオートバイか、自転車の旅行者でないと
旅行者として扱わず、泊めてもくれません、大雨の中やっとたどり着いたのに追い返されました。
頭にきました、明確な理由も言わず、その割りに警官でもないのに職務質問のような質問ばかり聞いて来ます、

それらをスラスラ応えられないと疑いの目でみられ、犯罪者を見るような目つき、扱いをします。
人により、帯広についてから天候やバス便をみながら旅行予定を立てる人もいるはずですが猶予を
与えてくれません。
自分より年下で20代~30歳くらいまでの素直な旅行者でないと駄目みたいです。

1日中、入り口に陣どって絶えずタバコを吸い、出入りを見張ってるし、トイレ、自炊も見える範囲で
いちいち前を通らないと行けないのでほんとに息が詰まります。
「働かないといけないじゃないか、仕事は何をしてるんだ、貯金は?旅費は?」プライベートの中身まで小うるさい!
宿代でのほほんと遊んで遊んで暮らしてるのはお前達夫婦じゃないかよ、って文句を言いたくなりました。

HPも開設しておらず、メールもなし、詳細もわざと書いてないのは、気に入らないやつを追い返す為です。
人物が気に入らないと、自転車やバイクで来ても追い返す事があると言ってました。

まず、シャワーなり風呂はありません、1泊800円の雑魚寝、寝袋を持参してないと文句を言います。
隣のホムセンで今から買うからと言っても聞いてもらえません。
ほんとにバカらしい宿です。
「汗臭いぞ、お前、汗臭いぞ」と言いながら後ろを付いてきます。お前出て行けよ、と言ってるのと同じです。
シャワー程度の設備もないのに、よく言うよ、と思いました。

それから、銭湯(450円)が近くにあるんですが、入りに行かないと文句を言い始めます。
同じ言葉で、「お前、汗臭いぞ~」と周囲に聞こえるように大声で言いいつづけます。
外シャワーくらい設備をしておけよ、と文句も言いたくなりました。

又、宿泊者達と経営者とのシェア飯に参加しないとこれも文句を言い始めます。
食材の買出し、割り振り、片付けなどをキチンとしないと駄目です。メチャクチャうるさい!
夜の時間帯、好き嫌い、その日のコンデション、予算などあるのに、いちいちうるさいと思いました。
ほんとにメチャクチャうるさいライダーズハウスです。

以上、頭に来たので、他の掲示板から拾った記事と、体験を書いています。
北海道の人はおおらかな人が多いと思ってましたがまったく違い視野が狭く、偏見なり、くせがあり過ぎで
これならキャンプ場を利用した方がいいと思いました。
二度とライダーズハウス、ヤドカリの家には、行きませんし、絶対に泊まりません。
北海道全体が嫌いになりました。二度と行くかよ!


やどかりの家はもぐりで旅館業をしています、消防法を無視しています。設備がありません。
入り口付近で火災になったら、煙にまかれて数名の死亡者が出ると思います。
そんな建物構造です。入り口部屋は、違法増築もしていました。
どしどし通報してあげてください。行政指導を受けさせてください!
消防が入れば営業停止となると思います。


● 帯広消防署  もぐりで旅館業をしてます、通報して行政指導をしてもらいましょう!
〒080-0016 北海道帯広市西6条南6丁目3-1 帯広消防署 0155-26-0119
消防法違反は重罪です、死人が出たら過失で刑務所に入る事になります。

ヤドカリの家は、もぐりで旅館業、簡易ホテルを経営してます。
本業の旅館業などの営業妨害をしています。通報してあげてください!

● 帯広市役所  市民相談室 市庁舎 1F 0155-65-4200
〒080-8670 北海道帯広市西5条南7丁目1番地  電話 0155-24-4111


民宿など小規模な宿泊業をする場合、保健所で簡易宿泊所営業の許可が必要です。
この許可を取る際に、施設の設備や構造、建築確認、消防署の立ち会い、水質検査等々の確認が必要になります。



北海道、 帯広市 帯広市 帯広観光 スポット

北海道の東部にある帯広市。豚丼やスイーツなどで有名な町。

愛国駅・幸福駅は、「愛の国から幸福へ」で名をはせた有名な駅です。愛国駅は、当時の姿そのままに残されており、駅舎の中は交通記念館として実際に使われていた切符やパネルを展示しています。

ここでしか見られない世界で唯一の競馬、ばんえい競馬。サラブレッドよりも大きなばん馬がソリを引く姿は迫力抜群!スピードがゆっくりなので、馬と並んで走りながら応援することもできますよ。

「馬の資料館」は、帯広競馬場の敷地内、とかちむらの隣にある施設です。十勝の開拓に貢献した農用馬の馬具や、農耕に使用した農具などを展示、紹介しています。

「おびひろ動物園」は北海道で2番目に誕生した動物園。規模は小さめですが、北海道ではここでしか見られない象がいたり、キリンやかば、人気のホッキョクグマなど様々な動物が間近で見られます

http://kgoagpa87hr.blog.fc2.com/

 
 

削除してないじゃん

 投稿者:ひで  投稿日:2012年 4月24日(火)15時24分13秒
  ブックマークの整理してて念のためアクセスしてみたら…  

そろそろさくじょかな~。

 投稿者:管理?人  投稿日:2008年 9月23日(火)01時29分12秒
  そろそろ削除しますかね~。

なかなか惜しいものもありますが。
 

不定期更新。

 投稿者:管理?人  投稿日:2008年 7月 6日(日)23時06分49秒
  広告が無くなる程度にはね。

なまけもの掲示板をつくって、そろそろ10年ぐらいになると思いますけど。
ミクシーもいずれ使わなくなるかもしれないし、その場合にはこちらが有効ですな。

っていうか、いまだ、掲示板とブログの違いがわかりません。まあ、リンク機能とか、そういうことなんだろうけどね。
 

なるほど

 投稿者:管理?人  投稿日:2007年12月24日(月)18時03分36秒
  いつのまにか、広告が掲載されておりました。

とりあえず、mixiの方も見てやってください。
 

学士会館

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 8月19日(土)10時45分12秒
  うちのオヤジが入っていた気がするけどわすれたなあ。

学友会とかぶるからねー。サークルがないころの某国立女子大と周辺国立大(今は西の方にある大学を含む)の合コンサークル代わりだったのでは?ようは出会いの場ね。

いまとなってはよくわからないけど。

明日は久々に道場に行ってみようかな。
 

ビアガーデン

 投稿者:ひで  投稿日:2006年 8月14日(月)06時55分26秒
  学士会館知ってる人はみんなそのニュースに違和感あっただろうね。
先週白糸で飲んでいる時ビアガーデン思い出したけど、
面倒だからはしごせず帰ってしまいました。
そういえば学士会入ってるって言う知り合いっている?
卒業の時に両親に聞いたら二人とも入ってなかったので自分も入らなかったんだが。
いつでも入れるし、入ってもメリットないし、いったいあの団体はそれでいいんだろうか?
 

終わってしまった

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 8月 2日(水)23時14分45秒
  今日まで夏休みだったのですが、どこかに出かけることも無し。
一泊旅行ぐらいしたかったんですが。

まあ、しゃあない。

月末付近に月曜日を休みにして3連休にしているところがあるのでそのあたりで何か画策しよう。

そういえば、北大で「国公立大学初の学内ビアガーデン」ができたそうです。

学士会館のビアガーデンはすっかりうちの大学のビアガーデンだと思っていたのですが、
やっぱりうちの大学そのものではなかったようで。実質的にはそれこそ
「国公立大学初の学内ビアガーデン」だったと思うんですけどね。
 

マイペースで

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 7月24日(月)00時59分29秒
  まあ、一年にこのページ一つ分が埋まるか埋まらないかだからね。

英語は相変わらずやばいです。ホテルのフロントでの会話も一苦労。
会議では、貝になっていました。

夏休みはどうすべかな。
ちなみに、今は実家に戻っていますので
住所など、よろしくお願いいたします。→ここをみている皆様(いつ頃みるかな?)
ちなみに、横浜です。
 

いったいいつぶり?

 投稿者:かた  投稿日:2006年 7月19日(水)02時44分59秒
  2年ぶりくらいかな? とにかく久しぶりにきてみました。
ぜんぜん進まない掲示板ですね、ここ。

管理人氏は英語が必要な部署に行ったですか。
奇遇ですね。私も英語が必要なところに今おりますよ。
困ったもんです。
 

いらっしゃいませ

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 6月 4日(日)23時38分34秒
  周知したのって学生の頃だからねー。

今後ともお見知りおきを。
 

ねえ、これなに?

 投稿者:らぶがじ  投稿日:2006年 6月 3日(土)14時29分24秒
  たまたまみつけた。
ねえ。これなに?

ところで、誰か島根に行ったさ○こちゃんの住所を私にメールで送ってくださる方は
いらっしゃいませんか~。。。お願いします!!
 

そういえば

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 5月20日(土)17時59分55秒
  昔は「"お"れ」って言っていましたねー。なぜだかわからんが。ブラスバンド部の連中にも幾度となく指摘されていましたが、いつ頃直ったんだんだろう???

最近、研究室の同期と伊香保温泉に行ってきましたが、射的と「大弓」とあったので
「大弓ってまさか」と思い入ったら、まさに尺二的と和弓(「実技」)がおいてありました。思わず20本ほどやってきたら筋肉痛。
距離は10mぐらいで的がかなり低かったので半分ぐらい上に抜きました。
いやはや。20本で1000円でした。
 

小山弓具

 投稿者:ひで  投稿日:2006年 5月14日(日)18時02分26秒
  先日神田で飲んだ帰り迷い気味にチャリで帰っていたら的のマークの看板があって、よく見たら小山弓具でした。なつかしいねえ。

ところで、↓
中三くらいの時だったと思うけど、管理人さんと二人で学校帰りに英語がうまくならないと愚痴っていたら、「"お"れは、、、」("お"にアクセント)と通い始めた英語塾の話を聞かされ、すごい危機感を覚えた記憶がある。結局何もしなかったなあ。それにあの頃は"お"にアクセントなんてなかったか?

問題は、管理人がこの書き込みに気付くのが何ヶ月後かと言うことか。
 

しまった

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 4月15日(土)00時38分42秒
  すでに一年ぐらい書き込みがありませんね。ははは。

新しい部署に移りました。英語が必要なところです。困りましたねー。

まあ、いいか。
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 6月25日(土)19時10分22秒
  なんか楽しいことないかな。たまには仕事を休んでぱーっと遊びたい…。
日帰りぐらいでおすすめの場所、知りませんか?
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 5月19日(木)00時02分30秒
  ↓ ということで、参加したいと思います。今からメールします。  

RE:中島君2次会のご案内(詳細ご案内)

 投稿者:西川行夫メール  投稿日:2005年 5月18日(水)21時07分37秒
  H12卒 西川です。

栄光ある絶吐会の前日で恐縮ですが、掲題会の詳細確定致しました。
多くの先輩方のご参加をお待ちしておりますので宜しくお願い致します。

日時:5/21(土) 20:03~受付、20:24開始
場所:豆腐&湯葉Dining 雅屋
住所:港区南青山3-2-3 カトレアビル2F
(銀座線外苑前駅A1出口 徒歩3分)
TEL:03-5411-5916
URL:http://r.gnavi.co.jp/a016600/
会費:男性6,000円、女性5,000円

<<急遽参加できることになった方は、至急、下記まで御連絡をお願いします。まだ間に合います。>>
西川行夫
nishikawayukio@hotmail.com
090-4368-2602(留守電の場合はメッセージをお願いします)
 

H12卒・中島君 結婚式2次会のご案内(5/21)

 投稿者:西川行夫メール  投稿日:2005年 5月12日(木)21時07分49秒
  H12年卒の西川です、ご無沙汰しております。

このたび我らが同期、中島哲君が林朋子さんと3月28日にハワイにてめでたく結婚式を挙げられました。来る5月21日(土)には東京・表参道にて披露宴と、引き続いての2次会を予定しております。
先輩各位におかれましても、是非とも2次会にて中島君の新しい門出に立ち会って頂ければと存じます。

2次会の詳細は未定ですが、表参道・青山近辺で20時頃開始を予定しております。
(なお、ゲストは弓術部OBが中心で、気取らない形でのパーティーとなる予定です。)
ご出席を頂けます方は、5月18日(水)迄に西川宛にE-mailを下さりますようお願い致します。追って正式なご案内を送らせて頂きます。

西川: nishikawayukio@hotmail.com
 

復活!

 投稿者:えご  投稿日:2005年 1月23日(日)22時01分8秒
  ホームページのほうね。

 

レンタル掲示板
/6