teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


サイト

 投稿者:管理人@クッキー  投稿日:2008年 3月10日(月)12時55分16秒
  えーこの度マーチカップが出来るまで、のページを閉めることにしました。
今まで、ありがとうございました。
今後は掲示板は残すか、考え中です。

取り急ぎ案内まで
 
 

マーチカップカー中古について

 投稿者:こーいちメール  投稿日:2007年 8月 5日(日)14時46分25秒
  はじめまして、マーチカップ西日本戦に参加したいと考えております。マーチカップカーの中古車両があればそれで参加したいと思っております。情報ございませんでしょうか?何卒よろしくお願い致します。  

はじめまして

 投稿者:こまっちゃんメール  投稿日:2006年12月11日(月)21時53分0秒
  近畿でラリーをしているこまっちゃんと申しますm(__)m
ただ今、AK12のラリー車を制作中なのですが
車両制作について質問があります。
フロアカーペットをはがした後の
フロアの処理とフットレストはどうされているのでしょうか?
AK12でラリーをしている人がいないので
試行錯誤しながらの車両制作です。
どうか回答よろしくお願いしますm(__)m

http://homepage2.nifty.com/scrap-book/index.htm

 

早めですが

 投稿者:よし坊  投稿日:2005年12月29日(木)23時42分16秒
  ご無沙汰しております。
以前のメールは結果、棚落ちでした。
エンジン壊してから、マーチライフ停滞中です。
(今は積み替えてならし中です。。。)
想えば今年は、いろいろ壊れてあまりセントラル
走れませんでした。
来年も引き続きご指導のほどよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいね。(^-^)/
 

久しぶりのレース!

 投稿者:クッキー@管理人メール  投稿日:2005年 9月 3日(土)22時02分46秒
  ども!管理人のクッキーです。

最近、ここも書いていないのでご無沙汰しています。
さて、昨日からマーチカップEASTジャパンシリーズが開催中です。
今日は予選日で結果は6位…ある意味茂木では自己ベストなのに…
それで、明日は決勝!開始時間は9:20なので応援の方は早めに!

じゃあ、明日は気合入れて台の上目指せ!

http://m-march-cup.web.infoseek.co.jp/

 

第3戦

 投稿者:クッキー@管理人メール  投稿日:2005年 7月 5日(火)00時27分56秒
  かしわさん>ありがとうございます
見事復活、無事完走、見上げた入賞って所でしょうか?
まずまずでした

次戦、GTの前座です、是非お手伝いを!

http://m-march-cup.web.infoseek.co.jp/

 

復活!

 投稿者:かしわ  投稿日:2005年 7月 4日(月)00時20分56秒
  おめでとうございます!
そして入賞!
次戦はお手伝いに行きますね(^^)

http://homepage1.nifty.com/kashiwzk/

 

復活決定!

 投稿者:SUGA  投稿日:2005年 5月28日(土)17時56分33秒
  おめでとうございます。ずいぶん早い決断ですね。さすがです。
何より大変なのはこれからだと思いますが・・・。(作業など。)
足は送付して下されば点検致しますよ。
ステッカー貼って頂けるのでしたら後日送付致します。
またご連絡お待ちしております。
 

書き込みありがとうございます。

 投稿者:クッキー@管理人メール  投稿日:2005年 5月27日(金)23時31分18秒
  RS☆R菅原様>ありがとうございます。

復活の予定は次戦の7月の第3戦に復活します!
カラーリングが変わりクリスタルブルーのマーチになる予定です
箱を完全に変えます!エンジンは今のまま使います。
良い中古車が見つかったので、復活は決定しました!
問題はラジエターをどうするかです…
それと、左足ですがまだ一部しか分解していないので
損傷が分かりません、逝ってなければよいのですが
ロアアームとサスメンバーのロアアーム付け根が
曲がっているんです…これも要確認です!

あ、それと、看板ステッカー送って頂けますか?
ステッカーも一新するので、よろしくお願いします。

ではまた。

経過は追って案内します。

http://m-march-cup.web.infoseek.co.jp/

 

RS☆R菅原です

 投稿者:SUGA  投稿日:2005年 5月27日(金)22時39分31秒
  初の書き込みです。
体の方は大丈夫ですか??
精神的にも肉体的にも金銭的にも頑張りが必要かと思いますが復活期待しております。
当社のHPに’05マーチのページ作成中です。(私が作っている訳ではありませんが・・・。)
いつかは判りませんが近日中にアップされるでしょう。
少しでもクッキー氏の励みになればと思います。
 

超ご無沙汰すんません

 投稿者:クッキー@管理人メール  投稿日:2005年 5月25日(水)00時40分12秒
  まさきちさん>遅レスですみません。
ありがとうございます。

しか~~~し、マーチカップ第2戦にて、レース中のアクシデントにより
大事故になってしまいました。
つくばの第一ヘアピン立ち上がりで前方の車両が接触し前2台が減速した為
抜きに掛かったその時、事故は起きました。
前の前を走っていた車両がスピンし私の前方に車両がきた為、減速する間もなく
クラッシュしてスポンジバリアに突っ込みました。
車両は左前がオフセット衝突により大破しレースには使用出来ない状態です。
自分的には非常に残念ですがこの車両には永眠してもらおうと思います。

復活は未定ですが、必ずや復活をしますので、応援をよろしくお願いします。

http://m-march-cup.web.infoseek.co.jp/

 

ご無沙汰してます。

 投稿者:まさきち  投稿日:2005年 2月26日(土)23時32分0秒
  クッキーさま
大変ごぶさたしております。K11のマーチのまさきちです。
私ごとですが、自分のマーチカップのページに写真挙げさせて頂きました。
私のPCはマックなので、ウィンでちゃんと表示されているかちょっと不安ですけど^^;
もしご都合悪ければご連絡下さい。すみません、メアド公開できないので、、その時は掲示板におねがいしまふ。。

私もクッキーさんのようにマーチレース広げようと私なりには頑張って来たつもりですけど、
もう引退です~
これからは自分と自分のマーチの為に、楽しんでいきます。
レースには私はもう出ないだろうけど、でもみなさんは頑張って下さい。

http://www.h4.dion.ne.jp/~masta_96/index.html

 

今年も!

 投稿者:クッキー@管理人メール  投稿日:2005年 1月 1日(土)10時22分0秒
  皆様> あけましておめでとうございます
今年も皆様にとってよい年になりますよう願ってます
もちろん、自分にとっても飛躍する年であってほしい…

よし坊さん>今年もよろしくです
大したアドバイスはできませんが
毎度ながら、ご相談に応じますよ!


http://comet.endless.ne.jp/users/nakakuki/

 

おめでとうございます

 投稿者:よし坊  投稿日:2005年 1月 1日(土)02時30分7秒
  新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
今年もいろいろとよろしくお願いします。
 

近況ー

 投稿者:よし坊  投稿日:2004年 9月26日(日)02時11分32秒
  クッキーさん お久しぶりですー
9月初旬に修理が完了した
マーチが帰ってきましたー
久しぶりに乗ったので運転がそうとう
適当になってました (☆-◎;)
ブレーキマスターを新品にしたので
エンジンルームでそこだけ輝いてますー
いやーさらに修理代金にびっくりー
がんばって働こうーと思いましたー
とりあえず10月にセントラルで
久々にがんばってきますー

さて、現在前後のバネが6:4なので
リアを固めてもうすこし、回りやすく
しようと思い、6:6あたりで試そうと
思ってますー 最終的には8:6か8:8
にしようと思ってますー
(今はお金がないのでリアバネしか
代えれませんーそれを行うのも11月ころですー?)
近況報告でしたー
これからもよろしくですーm(__)m
 

(無題)

 投稿者:dolu~  投稿日:2004年 9月18日(土)07時24分42秒
  はい。

宇都宮人ですか??
 

現実!

 投稿者:クッキー@管理人メール  投稿日:2004年 9月17日(金)23時38分37秒
  dolu~さん>申し訳ないですが、マーチカップと言えど
お金は沢山かかります!覚悟が必要です!
現実は厳しいですよ!練習もしたり、お金は幾らあっても足りませんし…

私のホームページの中で製作記を見て参考にしてください
初歩的事はよく勉強してから…
 

無理ですか。

 投稿者:dolu~  投稿日:2004年 9月17日(金)16時43分13秒
  なんか、運搬ってとってもお金かかる感じがしまして、、。 あと、シートって一つ残して全部外すんですか??  

ナンバー付??

 投稿者:クッキー@管理人メール  投稿日:2004年 9月17日(金)11時19分26秒
  dolu~さん>ナンバー付ですか?無理です
論外です!(物理的には可能ですが)
公道を走れる仕様ではないです!乗り心地最悪ですし
しかも、保安基準に満たないですので
万が一取締りがあった場合、捕まったりする可能性があります!

運搬には誰かに依頼するか、ローダーレンタカーを借りるかですね
 

(無題)

 投稿者:dolu~  投稿日:2004年 9月17日(金)06時19分4秒
  ナンバー付にすることは無理ですか??(笑)  

RE:いつも遅いでしょ!

 投稿者:クッキー@管理人メール  投稿日:2004年 9月17日(金)00時44分51秒
  ん~毎度!クッキー@管理人です

dolu~ さん>お初です!
唐突な質問ですが、よく考えてみて下さい
ナンバーなしの車=自走は可しかし公道走行不可=他の移動手段=トラックとかで運ぶ
ですね!
分かりました?そうです、積載車で運ぶんですよ!
コストは掛かりますね…自分でトランスポーターを持っていれば問題ないですが
私は必要な時はレンタカーでローダーを借ります

静岡組32号車さん>ども!こちらではお初です!
DMしました!読んで下さい!

ではまた

http://comet.endless.ne.jp/users/nakakuki/

 

マーチカップカーの足回りなんですが・・・。

 投稿者:静岡組32号車メール  投稿日:2004年 9月16日(木)19時29分12秒
  最終戦もてぎではご迷惑おかけしました。
4位入賞おめでとうございます。

今年、33号車のエスパルスカラーのマーチと一緒に参加していた、
静岡組32号車の男です。

突然の質問で恐縮ですが、
クッキーさんなどのTRICK組の方達が使われている物で、
自分も是非使いたい物があります。

こちらのBBS上で詳しく話すのも何なので、
こちらのメルアドに直アドいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
 

入門

 投稿者:dolu~  投稿日:2004年 9月16日(木)05時49分16秒
  はじめまして。いきなりで恐縮ですが、マーチカップの細かいこと教えてください。 会場に車を持って行くときはどうするんですか??   

ありがとうございます。

 投稿者:ヨウスケ  投稿日:2004年 8月23日(月)19時38分45秒
  クッキーさん>

いつも質問に答えて頂きありがとうございます。
エンジンのバランス取りですか、すごく興味がありますね。
でも金額も凄そうなんでとりあえず軽量フライホイールで我慢です。

乗り方によっても変わるでしょうがメタルでも3万キロも持つんですね。
自分はジムカーナですけど、1年ぐらい持てばいいかなぁって思ってたぐらい
なんでメタルにしようと思います。
一緒にノンスリも装着なので車がどう変わるかが楽しみです。

 

Re:マーチ用クラッチについて

 投稿者:クッキー@管理人メール  投稿日:2004年 8月18日(水)23時07分14秒
  ヨウスケさん>毎度いらっしゃいませ!
クラッチですか?…メタルクラッチですが、レースでの使用なら問題ないですが
ストリートとサーキットの共用を考えるとノンアス強化品をお勧めします
メタルと言えど競技専用です、元々薄いフェーシングなので
ストリートでは発進時半クラが多いから…減るのが早いです
必ずと言って良い程、3万キロ前後で滑ります!
ニスモのフライホイールはマーチカップではN1ベースなのでNGです
ノーマルを使わなくてはなりません
しかし、エンジンを作る時にクランクと一緒にバランス取りは出します
だから、ストリートカーよりレスポンスは良いですよ!

この話を良く参考にして考えてみては?
 

マーチ用クラッチについて。

 投稿者:ヨウスケ  投稿日:2004年 8月18日(水)19時20分17秒
  クッキーさんこんにちは。
いつも質問ばかりで恐縮なんですが、カップカーはニスモ製のメタルクラッチと強化クラッチカバーが付いていて、フライホイールは純正だと思ったのですが変更されているのですか?
自分はメタルクラッチ+強化カバー+軽量フライホイールの組み合わせで変更しようと考えているのですが、問題無いのでしょうか?
 

いらっしゃいませ!

 投稿者:クッキー@管理人メール  投稿日:2004年 7月21日(水)22時49分24秒
  ごんごんさん>いらっしゃいませ!
是非私を応援していてください
あの人はあの人なりに…ですね
まあ、それはそれで気にしないですが…

教えて下さい?さん>名前にこの記入は失礼ですよ!
名乗るならハンドル名でも名乗るべきです!
私個人としては、礼儀正しくない人にはお教え出来ません!
TC005のラインナップを見て考えてください!
参考ですがニスモの場合6J+50が基準です
レースカーの場合規定で6.5Jまでです、計算して考えて見ては?

ではまた。
 

ホイールサイズ

 投稿者:教えて下さい  投稿日:2004年 7月10日(土)23時09分12秒
  はじめまして。いきなりで恐縮ですが、マーチカップでの使用ホイールの質問ですが、
ウェッズTC005のサイズ・オフセット等、宜しければ教えて頂きたいのですが...?K12にマッチする良い物が見つからなくて..。では、次戦もがんばられて
ください。~応援してます~
 

はじめまして

 投稿者:ごんごん  投稿日:2004年 7月 2日(金)04時33分32秒
  とあるHPからこちらへやってきました。
クッキーさんが書き込まれた書き込みを拝見してなのですがぁ、素人さんでもわかり易いマーチカップネタに凄い興味深々で・・・・。
しかも何らかのモノをセールス書き込みされている方と違いバチっと良い事書かれています。
ああいう節操の無いのはどうなんでしょうか?????
これって中傷になっていたら消去願います。
でもクッキーさんの事はこれからも応援させて下さいね!!
 

LSDの件

 投稿者:ヨウスケ  投稿日:2004年 6月27日(日)23時16分7秒
  クッキーさん>こんばんわ。

早速のレスありがとうございます。
自分もカタログを見ててもしやとは思っていましたが、
一体型なんですね。

それと、今日はジムカーナの練習に行ってきたんですが、
ギヤ比はもっとクロスしていないと辛いです(泣)
やっぱりジムカーナではちょっと不利な車両かもしれません。

でも乗っていて楽しい車なので打倒GA2シティで頑張ります。
それでは、また。
マーチカップ頑張って下さい(^0^)/~

 

Re:LSDとファイナル?

 投稿者:クッキーメール  投稿日:2004年 6月26日(土)23時48分43秒
  ヨウスケさん>毎度です!
LSDですが、個人的には1.5Wayが良いと思ってます
1Wayの場合アクセルオフ時にはトラクションが抜けます
1wayは扱いやすいですが、消耗もしやすいです

それと、ギヤ比ですが、サーキットで走っているだけなので
分かりませんが、普通ではないでしょうか?
ジムカーナに向いているかは不明ですが…

あと、ファイナルですが、デフの構造上デファレンシャルギヤと
ファイナルが一体型ですので、替える事は出来ませんよ!
って言うか
ファイナル自体がデフなんですから … 残念 … デフ構造切り
 byギター侍(爆)

http://comet.endless.ne.jp/users/nakakuki/

 

マーチ用LSDとファイナルについて

 投稿者:ヨウスケ  投稿日:2004年 6月26日(土)17時18分10秒
  こんにちわ、以前何度か質問させて頂いた12cに乗っているヨウスケです。

ニスモとクスコからMT用のLSDが発売されていますがどちらがお勧めでしょうか?
自分的にはクスコの1WAYの方が扱いやすそうだとおもうのですが・・・

サーキットだと気にならないと思うのですがジムカーナだとマーチのギヤ比はハイギヤード
でもっとクロスしていてもいいと思うのですが、ルノー製のMTなのでファイナル流用とかも
難しいような気がするんですが。
カップカーのファイナルは変更されてないのでしょうか?
 

がんばってー

 投稿者:よし坊@梅雨ですねー  投稿日:2004年 6月13日(日)00時10分47秒
  クッキーさん!!
第2戦のSUGOは難しいコンディションの中
お疲れさまでしたー
もうすぐ第3戦ですねー
ご健闘を期待してますー!
 

はじめまして

 投稿者:かつ  投稿日:2004年 5月30日(日)21時54分41秒
  こんにちは。はじめて投稿します。
「マーチレースができるまで」のときからHPを拝見させていただいて
いますがすごく参考にさせていただいてます。
自分は去年から西でマーチカップに参戦していますが、金銭的に
フル参戦は厳しいので今年も2戦のみの参戦予定です。

菅生では残念でしたね。雨のレースは本当に嫌なものですね。
私も6月末のレース参加しますが、梅雨の真っ只中で
正直厳しいです。WETの練習をしとかないと・・・。

ところで、
フロントスポイラーですが西ではレースの時だけつける人が多いですね。
まあ自分もそうですけど、やっぱり練習で壊したりしたら
新しいのは高いですしね・・・・。

それでは、また。
 

運送

 投稿者:クッキーメール  投稿日:2004年 5月13日(木)15時33分37秒
  555さん>運送ですか?
私達は3台積みの積載車で運んでます
まあ、レース屋さんのお客さんの持ち物なんですがレンタルで借ります
その他自分で運搬する時には普通のセーフティーローダーで運搬します
特にK12マーチの場合車高を下げるのでニスモのフロントスポイラーが
当たってしまい載りませんので、フロントバンパーを外し載り下ろしさせます
大体の参戦者の方々はこの方法で運搬していますね

のりさん>カップカー用の足ですか…
問題ありですね…まあ、ストリートカーベースなら多少は問題なしかな?
ニスモの足は正直腰砕けです…あの足が原因で去年はいまいちでしたし…
サーキット走るならZEALかRS★Rのカップカー用が良いですね!

ラジエターですが、2層式は今の所どっかでも発売していないので
特注になると思いますよ!
私のレースカーで作った時は4台分造って5万位でした。
オイルクーラーですが、レースではスプリントなので重くなるし
場所も取るので使いません。
ラジエターをしっかりアルミ3層式で作れば油温の上昇は無くなると思うけど…
3層式だと、軽く10万単位かかるね…

参考までに!


いよいよ再来週は、第2戦SUGOですね!
どなたか東北地方の方、また、GT観戦に行く方
是非TEAM TRICKを応援してください!

では。
 

マ-チの運送

 投稿者:555  投稿日:2004年 5月13日(木)13時26分38秒
  こんにちは、以前は、質問の回答ありがとうございました。

追加の質問なのですが、マ-チの運送はどうされていますか?
陸送会社に依頼しているのですか?
それとも自分達で積載車にて運搬ですか?

また積載車にて運搬の場合、車高は大丈夫ですか?
またどのメ-カ-の積載車なら車高に問題なく積めるか分かりますようでしたら、お教えください。

よろしくお願いします。
 

返信、ありがとうございます。

 投稿者:のり  投稿日:2004年 5月 5日(水)15時25分14秒
  足はニスモのカップカー用です。
タイヤはダンロップのSタイヤでした。

ご指摘通りにラジエターを2層にします。
(ボーナス後に!)

また、オイルクーラーを付けようとおもいますが
お勧め商品はありますか?
 

今日

 投稿者:クッキーメール  投稿日:2004年 5月 4日(火)03時54分45秒
  今日はマーチカップスクールの日です
今から出発準備でSUGOまで出かけます
SUGOは初めてなのでちょっと緊張してます
が、本チャン前なので気合をいれて頑張ります

のりさん>いらっしゃいませ!
筑波で16秒でしたか…
油温が135度?ですか?
ラジエターを2層式か3層式にする事をお勧めします
ちなみに足とタイヤはなんだったんでしょうか?

私の車はカップカーなので基準になりませんが
カップカーだと10秒台は当然出ます
しかも、最終コーナーは4速でノーブレーキ…これが怖いんだ…

あと、K12の場合車高下げ過ぎるとバランスが崩れます
 

筑波2000

 投稿者:のり  投稿日:2004年 4月26日(月)14時02分46秒
  はじめまして。
先日、筑波2000の走行会に参加しました。
タイムは1分16秒0でした。
(ナンバー付のK12)
気温が高かったので水温は101度、油温は135度にもなってしまいました。
目標タイムは1分15秒だったので非常に残念です。
(前の所有していたK11で1分15秒で走行していました)

タイムを詰められなかった理由はオーバーステアぎみに車高をセットしたので
最終コーナーを3速全開でクリップポイントに付く際に後輪のグリップが以上に
落ちたせいと思っています。





 

レースが出来るまでには…

 投稿者:クッキーメール  投稿日:2004年 4月22日(木)23時45分38秒
  ども、管理人のクッキーです。

555さん>いらっしゃいませ
早速です、車両製作ですがどこまで作るのですか?
勝ちに行くか?只、楽しみたいか?
それによっては作り方が違ってきます
勝ちに行くなら私達の様にアンダーコートを剥ぎ
またエンジンも開けてバランスなど再調整が必要ですね
これはお金と時間がかかります
それとも、レースを楽しみたいだけ?なら
まずは車の要らない部品を外し競技指定部品を装着して
準備をすればOKでしょう
この場合はそれなりの技術があれば何とでも出来るでしょう
車を作るのには色々な手間がかかります
頑張ってください!

ちなみに私が車を製作した時はパーツが揃っている状態で
組み付け&エンジン整備をメンテナンスショップに依頼して
アンダーコート剥ぎを自分でやって約1ヶ月
ショップでエンジン等組み付けなどやって+2週間でしたね
まずは準備を整える事をお勧めします

では。
 

こんにちは

 投稿者:555  投稿日:2004年 4月22日(木)20時57分19秒
  はじめまして、今マ-チカップに出ようと準備を進めている者です。
はじめてなので、いろいろと作業に手間がかかってます。
いま一番苦労しているのが車輌なのですが、みなさん完成までに何日かかりましたか?
教えてください。
 

無断転載

 投稿者:クッキー@管理人メール  投稿日:2004年 3月20日(土)21時27分24秒
  通行人さま>ご報告ありがとうございます。
私ではありません。

確かに無断転載ですね!
厳重に注意するよう管理宛に連絡しました。

勝手に使われるなんて…

http://comet.endless.ne.jp/users/nakakuki/

 

naver

 投稿者:通行人  投稿日:2004年 3月20日(土)08時42分51秒
  http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jphoto/read.php?id=enjoyjapan_19&nid=4273&work=list&st=&sw=&cp=1

ご本人でしょうか?
無断転載じゃないかと心配なので、一応ご報告。
 

遅くなりましたが!?

 投稿者:Ray  投稿日:2004年 2月23日(月)20時13分54秒
  連絡が遅れましたが例の物届いています(^0_0^)。

それと我が家のリンクページに『マーチカップが出来るまで!』紹介させていただきました。

http://www.jmsray.com

 

ご無沙汰!

 投稿者:クッキー@管理人?メール  投稿日:2004年 2月20日(金)00時31分41秒
  ALL>超~~~~ご無沙汰しております

2004年マーチカップ
シーズンもいよいよ来月からですね!
そう言えばエントリー用紙が届いていました

関係ない話ですが、本日LOR観てきました
え?分からない?ロードオブザリング「王の帰還」です
初めてインターパークのFKDの中のムービックス行って来ました
いや~3時間半は長い…尻が痛かった…(爆)

ではまた。

http://comet.endless.ne.jp/users/nakakuki/

 

おめでとうございます

 投稿者:えあろ屋キクチ  投稿日:2004年 1月 1日(木)23時21分28秒
  今年もよろしく!年末おめでとうと言いたいので今年は最初から飛ばしてがんばっていい成績期待してます!  

おめでとうございます

 投稿者:よし坊メール  投稿日:2004年 1月 1日(木)01時32分48秒
  謹賀新年
旧年中は大変御世話になりました。
レースもプライベートも良い年でありますように。
今年もよろしく御願い致します。
 

添加剤

 投稿者:クッキー  投稿日:2003年12月23日(火)22時35分58秒
  ヨウスケさん>添加剤ですが、レースでは使用しません!
何故かは1レースでオイル交換してしまうので効果が分からないです。
以前K11の時に入れた事があるのですが意味なかったですね!
大体オイルが市販の物より高価ですから…リッター\3000以上しますので

しいてお勧めするなら、ディーラー等で売っているMT-10ですね!物は確です!
いわゆる金属表面改質剤です。
慣らしが終ると金属表面が化学変化で滑らかになっていくんで、メカニカルノイズ軽減とフリクションの低減になります。
お勧めです。

以上、参考までに
 

レス有難うございます。

 投稿者:ヨウスケ  投稿日:2003年12月17日(水)17時14分36秒
  こんにちわ。
毎度毎度、質問に答えて頂き有難うございます。

いつもながら質問なんですが、CR12DEにマイクロロンのような添加剤との
相性はいいのでしょうか?又、レースでは添加剤は使っておられるのでしょうか?
 

RE:工具について

 投稿者:クッキーメール  投稿日:2003年12月12日(金)00時50分56秒
  ヨウスケさん>K12マーチのM/Tオイルドレーン工具ですが
手っ取り早いのは自作する事です・・・外形8mmの4角です!
自作するには9.5(3/8)の工具を削るのが良いかも?
でも、探すならスナップオンバンで売ってますよ!
私はスナップオンバンで購入しましたが・・・
あと上のフィラーキャップですが手で回せば簡単に取れますよ!

ジムカーナ楽しんでいるようですが
そう言う方に朗報です!
AK12マーチM/T用の1WayLSDがクスコから限定発売しています!

では、マーチライフおお楽しみください!
 

マーチ用工具について

 投稿者:ヨウスケ  投稿日:2003年12月10日(水)18時20分40秒
  こんにちわ。
先日、ジムカーナの練習会に参加してきたのですが、車高調とSタイヤっていう仕様ですがマーチってなかなか速いですね!
でも、トラクションアップの為にノンスリが早く欲しいですが・・・

それと質問なんですが、K12マーチのミッションオイルの挿入キャップとドレンボルトを外す工具ってディーラー等で購入可能なんでしょうか?
自分がお世話になっているジムカーナの競技車両屋さんにも無かったもので・・・
 

お疲れ様でした~(^o^)丿

 投稿者:かしわ  投稿日:2003年10月19日(日)22時39分55秒
  最終戦お疲れ様でしたm(_ _)m
やっとマーチカップになって行けました。
K11とはまた違った面白さがありますね。
来シーズンもがんばりましょう!

>Rayさん
↓この車に見覚えはありませんか?
http://hi-power-custom-hp.hp.infoseek.co.jp/my-selfe/my-car/syareki/index.htm

http://homepage1.nifty.com/kashiwzk/

 

レス・・・応援有難う!

 投稿者:クッキー@16番メール  投稿日:2003年10月15日(水)23時32分11秒
  ども、毎度!管理人のクッキーです

よし坊さん>応援有難う御座います。
遠くで祈ってください!
チームで表彰台独占!なんて・・・(有り得ねえ)

まさきちさん>1年ぶりのマーチレースですか?
久々の筑波頑張ってください
当日はこっそり?応援していますので!
ガンバレー!

では応援宜しくお願いします!
 

マーチカップ

 投稿者:まさきち  投稿日:2003年10月14日(火)01時06分46秒
  ご無沙汰しております。
マーチカップ最終戦頑張って下さい^^/

私も筑波に行きます。k11で参戦です。
またみなさんにお会いできるのがとても嬉しいです。^^*
もうキンチョーしてますが。。

それではまた当日…

http://www.h4.dion.ne.jp/~masta_96/index.html

 

第5戦がんばってー!

 投稿者:よし坊メール  投稿日:2003年10月14日(火)00時23分44秒
  ご無沙汰のよし坊です(>_<)
クッキーさん 御元気ですか?
お仕事かなりお忙しそうですが
第五戦 19日の筑波ぜひがんばってください!!
第1戦の様にぜひ表彰台を!!
ささやかながら関西から応援していますよー!!
私も忙しいながら
ぼちぼちセントラル走って(練習して!?)
いますー
では失礼しますー
 

例の物

 投稿者:Ray  投稿日:2003年10月 8日(水)13時41分46秒
  お世話になります。

インナー届いてますのでいつでもどうぞ!

http://www.jmsray.com

 

こんばんわ

 投稿者:Rayメール  投稿日:2003年10月 5日(日)21時53分34秒
  おじゃまします

先日はありがとうございました
マーチレース某F氏不調で期待はクッキーにかかっていると聞いています
かげながら応援しています・・・頑張ってくださいね!

http://www.jmsray.com

 

遅レス・・・・・・すんまそん

 投稿者:クッキーメール  投稿日:2003年 9月23日(火)19時51分1秒
  ようすけさん>マーチカップの結果は
アップしていますので見てください・・・
さて、質問の内容ですが
カップカー用の足は減衰力設定は1が低く4が高いとなってます
しかし・・・カップカー用の足ですとちょっと弱すぎると思います
私もレースで使用していますが足で悩んでいます
次期はZEALにしようかと・・・
オーテックバージョンのECUですがノーマルマーチに付けても意味無いのでは?
エンジン自体はIN/EXカム変更&排気系見直し、足回り変更など・・・
部品の変更で見ると触媒自体も品番は変わってますし
ですから、エンジン本体をいじらないとECUは意味ないですね
だったらインパルのECUを使ったほうが良いのでは?
ちなみに足ですがスタビがAUT-Verのが一番太いです!

参考までに・・・
 

こんにちは

 投稿者:ようすけメール  投稿日:2003年 9月15日(月)10時29分11秒
  クッキーさん、マーチカップの調子はどうでしょうか?自分は大阪に住んでいるのですがクッキーさんを応援しているので頑張ってください(^0^)/~
またご質問なのですが、カップカーの車高調を中古で手に入れたのですが、減衰力調整は1が低で4が高でいいのでしょうか?
そうそう、自分もオーテックバージョンの話を昨日聞きました。ECU,給排気系だけかと思っていたのですがハイカム、圧縮比アップ等のエンジンチューンされてるみたいでちょっぴりショックです・・・オーテックバージョンのECUですが、ノーマルエンジンのマーチに取り付けることは可能だと思われますか?担当さんは無理っぽいことを言っていたのですが・・・それともインパルから販売しているECUを取付けるほうが確実なんでしょうか?
 

レス・・・毎度ながら遅いですが・・・

 投稿者:クッキーメール  投稿日:2003年 8月16日(土)12時59分32秒
  ようすけさん>新車納車おめでとうございます。
エンジンマウントですが、多分エンジンの振動が直にボディに来ますので
気になる方は辞めたほうが良いと思いますが・・・気にしないならOKです
今後のチューンナップに期待ですね!
あと、カップカー用のマフラーですが、ノーマル触媒には取り付けが出来ません
専用でノーマル触媒を取り除き、途中にメタル触媒を取り付けるような感じです
ノーマルベースでしたら違うメーカーの物を探したほうが安くて良いかも?
ノーマルカーでは確かに音量は静かですね

そうそう例のオーテックバージョンの話聞きました秋位に出るそうです
しかも、1200ccで108psだって・・・しかしM/Tしか設定なしだそうで
14s買った人はちょっと早まったかな?概観の大きな変更は無しみたいですが

参考までに・・・

Hiroさん>サスペンション売れるといいですね?
もっとも、私の周りではもっと上級の足を望む方がほとんどですが・・・

ではまた。
 

売ります。K11、HK11用サスペンション

 投稿者:Hiroメール  投稿日:2003年 8月10日(日)18時55分39秒
  フロントストラットAssy+リアスプリング+リアショックの1台分です。
ショック前後ともはNRSのラリー用です。スプリングはNISMO製でレートはF3Kg/mm、R2.5Kg/mmです。車高が下がらないタイプです。現在は手に入りませんので貴重品です。
フロントはストラットAssyに組んであります。アッパーマウントにはNISMOの強化ゴムを入れてあります。
ショックとスプリングは使用約15000Kmですが、ゴム関係は全部新品にしてあります。
全部で5万円でどうでしょうか?
 

納車されました☆

 投稿者:ようすけ  投稿日:2003年 8月 6日(水)19時55分41秒
  やっと自分のマーチも納車されこれから少しずつカップカーに近づけていきたいと思っています。明らかに以前の車(S15ターボ)よりパワーは有りませんが、マーチもシルビアに負けないくらい楽しめそうな車だと思っているのでこれからがとても楽しみです☆
ご質問なのですが、マフラーの音量が静かすぎるので交換しようと思うのですが、カップカー用のセンターパイプとマフラーを純正の触媒に装着出来るのでしょうか?
 

ありがとうございます。

 投稿者:ようすけ  投稿日:2003年 7月11日(金)19時57分37秒
  アドバイスありがとうございます。シフトノブもカップカーと同じ物を付けてみようと思います。もちろんニスモのメーターもマーチの納車時に取り付けますよ!あとエンジンマウントもニスモの強化品に交換する予定です。ホイールと足回りもこれから随時交換していくと思いますので(お財布との相談で今は無理ですが・・・)またアドバイスよろしくお願い致します。  

スタビ

 投稿者:クッキー@16番メール  投稿日:2003年 7月10日(木)00時09分1秒
  のりおさん>スタビの件ですが
K12ですと、ノーマルの場合12Cですとスタビ取り付けの
ブラケットが付いてないので取り付けが出来ません
しかし、14e等のフロントサスペンションを流用すると取り付けが可能になります
アフターのパーツですとショックアブソバーにスタビ取り付けブラケットが
付いている物ですと取り付けられます
あ、それと、カップカーの場合指定部品で14e用のスタビが取付してあります
必要部品はスタビ本体&ブラケット&ブッシュ&コネクティングロッドが必要です

K11で15秒ってのはHK11ですか?それともK11ですか?
ちなみにK11レースカーで自己記録は筑波10秒6でしたね
K12の場合まだ未計測です(爆)

参考までに・・・
では。
 

こんにちは

 投稿者:のりおメール  投稿日:2003年 7月 8日(火)23時01分49秒
  僕のk12もセッティングがやっと終わりました。
基本はカップカーと同仕様です。
(メーターはノーマルでタコ・水温・油温・油圧を追加で取り付けました)
爆音のまま、お客様宅に訪問活動をしたらビックリしてました。(笑)

今後はキャンバーのセットアップとリヤの車高を詰めていきます。

k11の時は筑波で15秒だったので13秒を目標にします。

ご質問なのですが、Fスタビライザーは付けられるのでしょうか?
 

レス・・・毎度ながら

 投稿者:クッキー@16番メール  投稿日:2003年 7月 7日(月)22時52分43秒
  グランプリさん>毎度お世話様です
おめでとうございました!
台の1番高い所ですか・・・いいなあぁ・・・
しかも、ランキング1位ですか?やりますね!
私は第2戦予選失敗で順位さほど上がらずじまいでした・・・
ポイント無しは痛いです、次、筑波は頑張るぞ!

ようすけさん>K12購入おめでとうございます
これで、マーチオーナーになりますね!
しかも12c、3HB、M/Tですか?流石です!
では、ニスモのタコメーター付メーターを買いましょう(笑)
シフトノブですがノーマルより高くはならないですよ!
ほとんど変わらないですよ!(実際にカップカー&自家用の比較済)
いったい何を考えてるんでしょうか?そのディーラーの人は?
実際に見たり触ったりしたのでしょうかねぇ?
そうそう、操作性は良いですよ!ばっちりです!
取り付けるならウレタンの方をお勧めします
チタンノブは夏暑いし、感触が硬いので手が疲れます!

ではまた。

 

K12契約しました。

 投稿者:ようすけ  投稿日:2003年 7月 7日(月)15時01分14秒
  先週の土曜日に新色クリスタルブルーの12c5MTの契約をしました!これで自分もK12マーチオーナーになりますのでみなさんよろしくお願い致します。
そこで質問なんですが、シフトノブをカップカーと同じ物にしようと思いディーラーの方に聞いた所、カップカー用はシフトノブの位置が高くなって待ち乗りでは操作しにくいと言われました。実際にレースに参加しておられる方で操作性等を教えていただけないでしょうか?
 

マーチカップ西日本第2戦

 投稿者:グランプリ  投稿日:2003年 7月 1日(火)07時45分26秒
  クッキーさん 
お先に表彰台の1番高い所にのぼれました
これで西日本シリーズ ランキング1位になりました
次回 7月 TIです.TIの主さんがいますのでなかなか一筋縄ではいけないと思いますが
何が起こるかわからないのがレースなので頑張ります
モテギでポイント落としたのは痛いですね
次回 筑波頑張ってください
 

返事ありがとうございます。

 投稿者:ようすけ  投稿日:2003年 6月24日(火)09時22分2秒
  そうですね、K11ベースの方がいいかもしれませんね。まだ時間もあるのでいろいろと検討して決めてみたいと思います。また何か分からないことがあればお聞きしますのでその時はよろしくお願いいたします。ありがとうございました。  

レス・・・

 投稿者:クッキー@16番メール  投稿日:2003年 6月23日(月)23時42分49秒
  Mobileさん>応援有難う御座いました。
しかし、残念ながら順位は不本意でした。
やっぱり予選が失敗の元でした・・・また次に!

ようすけさん>いらっしゃいませ!
早速ですが、オーテックバージョンの話しはまだ聞いていません・・・
スポーツモデルは7月に発売になりますが5ドアA/Tなんですよね
失礼ですが、ジムカーナをするにはK12は向いてないと思いますよ
K11のがベースにするなら良いかも・・・今結構多いし
しいて言えば、K12の場合1.2Lの3ドアM/Tをお勧めします
レースカーと同じ車種ですね!
でも、市販車向けのLSDとサスペンションはありません・・・
車高調は特にリヤの構造が市販車と違いますし、車検も受からないでしょう

オーテックバージョンはさてM/Tなのだろうか・・・
参考までに!

では。
 

はじめまして

 投稿者:ようすけ  投稿日:2003年 6月23日(月)17時29分39秒
  今秋発売らしい?K12マーチのオーテックバージョンの購入を考えており、ジムカーナ走行をしよう(練習会に参加程度ですけど)と思っているのですが、マーチカップで使用しているニスモの車高調は購入可能&車検対応なのでしょうか?知っておられる方いらしたら教えていただきたいです。  

茂木がんばれ

 投稿者:Mobil  投稿日:2003年 6月17日(火)23時18分10秒
  いよいよ茂木ですね、また表彰台にあがってください、
今度は観戦に行きます、
がんばれ16番、がんばれTEIMトリック。
 

K12補足

 投稿者:クッキー@16番メール  投稿日:2003年 6月 9日(月)23時15分34秒
  ども、度々クッキーです。

のりおさん>
ちょっと良くないお話ですが
K12マーチのTESTカップカーは展示してある時に見たのですが
よく見てみるとフロントの寸法がかな~りずれてます・・・

って事は、レース規定で一切補強出来ないカップカーはフレームが不安定?

ストリートの場合(何でもあり?)はスポット増しや補強が出来ますね
ですから、フレームを強化する事をお勧めします。

補足でした!
 

早速のご返信、有り難うございます。

 投稿者:のりおメール  投稿日:2003年 6月 9日(月)11時43分27秒
  僕はF10K R8K です。
今、エンジンマウント交換をしてますので、ついでにF12K に変更してみます。
街乗りでも使用してますので、ロールバーは付ける予定はありません。
サイドシルに発砲ウレタンを注入を検討しています。
 

レス・・・遅いってか?

 投稿者:クッキー@16番メール  投稿日:2003年 6月 9日(月)00時52分55秒
  mobileさん>いらっしゃいませ!
観覧有難う御座います。今後も応援してください!

14番さん>毎度です!
こちらのカキコは初めてですね!
今後もよろしくお願いします。
次ももちろん入賞狙い&あわゆくば、台の上です!

V2さん>毎度お世話になります。
次も尻を追っかけます(笑)
抜けたら抜かれないよう、ブレーキの練習しなくちゃ(爆)

よし坊さん>毎度お世話になります。
後ほどDMします

まさきちさん>お久です!
そちらも頑張ってますね!
今後の活躍を願ってます。
部品の件はたいした事ではないですよ

のりおさん>始めまして!
残念ながら、レース用とストリートでは味が違います
私はレーサー派ですので、硬い方が好きです
それと、自家用でK12もドノーマルで乗ってますが
いまいちストリートセッティングはわかりません
でも、カップカーは補強はロールケージのみなので
ストリートカーに近いかも・・・バネの硬さは全然違いますが
ちなみにレース用のバネはF12K、R8K、がニスモ推奨です

皆さん>レスは遅れますが見ていますので!
今後とも宜しくです!

んじゃ!
 

はじめまして。

 投稿者:のりおメール  投稿日:2003年 6月 9日(月)00時26分33秒
  僕は某プリンス店に勤務しています。
K12カップカー同仕様にしているのですが、フロントの足回りがしっくりしません。
K11の時はスタビ&ロアアームバーでカッチリ決まっていたのですが・・・
何か良い方法はありませんか?
 

ありがとうございました。

 投稿者:まさきちメール  投稿日:2003年 6月 3日(火)18時16分36秒
  管理人様
例の件、アドバイスをホントにどうもありがとうございました!
エンジン製作者の方とお話したのですが、やっぱり「こんまご」で行く事にしました。^^)
教えてくださってありがとうございました。

もてチャンでのマーチカップ頑張って下さい!^^/

http://www.h4.dion.ne.jp/~masta_96/index.html

 

どうもー

 投稿者:よし坊メール  投稿日:2003年 5月31日(土)19時48分2秒
  どうもー
クッキーさん 御元気ですか?
次のレースもがんばってください!!
応援してますー!!

私のHP マーチのコーナー少し更新しましたー
また良ければ遊びに来てくださいー
皆様もよければどうぞお越しください。
では失礼しましたー

http://www.jttk.zaq.ne.jp/baaxb209/cannonball_001.htm

 

Re: おじゃまします…

 投稿者:V2 Champメール  投稿日:2003年 5月25日(日)06時41分17秒
  14番さん>ネットでは初めてですね。
って、下のカキコも含めて、いまさらながら・・・、ってカンジ?(笑)

こっちのHPにも、遊びにきてね~。

http://gatecity.gaiax.com/home/v2champ

 

おじゃまします…

 投稿者:14番メール  投稿日:2003年 5月24日(土)01時38分23秒
  はじめまして! 14番です            
オートスポーツ見させて頂きました。いーですねぇ~!!
僕も載りたかったです。残念…
★今度は載せてもらえるようにがんばろ~っと★
でもやっぱお金かかるんだよね~レースって!!
追伸…写真どーもです。
    
 

はじめまして

 投稿者:Mobil  投稿日:2003年 5月13日(火)08時47分55秒
  はじめまして、私、トリックさんと取引させてもらっているGSに勤める物です。
トリックさんから4台富士に行く話しを聞き結果が気になっていたところ、
偶然このページにたどり着きました。
3位入賞おめでとうございます、
次もがんばってください。
 

皆さん本当にありがとう!

 投稿者:クッキーメール  投稿日:2003年 5月 9日(金)00時40分45秒
  皆さん>沢山のお言葉ありがとうございます。
嬉しい限りです…
この嬉しさを忘れずに今後も台の上狙っていきます!

こっちー>当日はお疲れ様でした。
私達はあの時間に帰って明るいうちに地元まで帰りましたよ!
こんなに早く帰ってきたのは初めてだったって…

なかたさん>色々とありがとうございます。
これもマーチレース経験の賜物です
ですが今後も常に高い目標を立てて頑張ります!

KOW>当日か来れなかったみたいだけど今度は地元だから!
6月22日もてぎだよ!良かったら来てね

まさきちさん>ありがとうです。
確かにかなり熱くなってました!
車載映像があったら、かなりぶつぶつ言ってたよ
名に言ってたか覚えてないけど…

でるちゃん>はじめまして!
お言葉に甘えまして、もし宜しければ、写真送ってください。
チーム関係者が撮った人が居るはずですが…何の話も無いもので…
すみません、よろしくお願いします。



http://comet.endless.ne.jp/users/nakakuki/

 

はじめまして・・・

 投稿者:でるちゃんメール  投稿日:2003年 5月 8日(木)22時13分47秒
  先日、兄と富士のGTの話をしていたらマーチレースの話になりこのサイトを教えてくれました。
レースレポート読ませていただきました。決勝はヘアピンで見ていたのですが、本当に最後まで誰が勝つかわかりませんでしたね!
3位入賞おめでとうございます。
レポートには表彰式の写真が無いようですがもしかしてもってらっしゃらないのでしょうか??
私が取ったものでよければご入用であればスキャンしてお送りしますけど。。。
いかがでしょうか??

http://www.watanabeakira.com

 

おめでとうございます!

 投稿者:まさきち  投稿日:2003年 5月 7日(水)17時38分58秒
  3位入賞&表彰台おめでとうございます!
レポート拝読させて頂きました。
とっても熱くなって走られたのですね。凄いです!
また次戦も是非表彰台目指して頑張って下さい!
応援しております。
 

Congratulation !!

 投稿者:KOW  投稿日:2003年 5月 6日(火)00時53分57秒
  先ずは悲願のお立ち台おめでとう!
そして、またもやお手伝いに行けず申し訳ない…。
チビがいると足手まといになるので手伝えないとは思うが、応援ぐらいは行くで~!
因みにうちのチビは最近R32がお気に入りの様です。
 

おめでとう!!

 投稿者:なかたメール  投稿日:2003年 5月 5日(月)22時40分42秒
  3位表彰台おめでとう!!
K11ではあと一歩のところでしたが、K12になって開花しましたね。
第2戦以降も頑張ってくださいね。

ところで、今期の8月のK11のレースですが、ドライバー募集中です。
スポットでレースに出たい方いませんか~?

http://www.revue-rp.com

 

おつかれっす!

 投稿者:こっちーメール  投稿日:2003年 5月 5日(月)21時38分27秒
  3位表彰台おめでとうです。
一時はトップ走るなんてやりますなぁ~♪
次回も頑張ってねぇ~。
また応援に行きます。

http://56.tok2.com/kochiya/

 

マーチカップ!

 投稿者:クッキーメール  投稿日:2003年 5月 5日(月)19時52分0秒
  ALL>応援ありがとうございました。

おかげさまで、レース初めて4年目にして
3位表彰台、しかもFISCOでGT前座だったので
観客が多くてとても気合が入りました。
サイドバイサイド&クラッシュ多数&スリップ使い合いの
トップが度々入れ替わったりの荒れた?レースでしたが
とりあえず、トリックでの2台がトップを入れ替わり
走りましたので見せ場は作ったのではないでしょうか?

しかし、布施野さんがクラッシュ…悲しいです
今度はリベンジですね!

次も目標はもちろん台の上です!
今後とも応援よろしくお願いします。

では。

http://comet.endless.ne.jp/users/nakakuki/

 

やりましたな!

 投稿者:ちょむメール  投稿日:2003年 5月 5日(月)19時33分1秒
  初投稿です。
三位入賞&初表彰台おめでとう!
…でも最後までハラハラものでしたな…
次戦も期待してますからね!!

黒こげになった監督?より
 

3位表彰台おめでとうございます

 投稿者:グランプリ  投稿日:2003年 5月 5日(月)19時03分27秒
  開幕戦3位おめでとうございます
先にお立ち台こされましたね
このまま3位以内をキープできればいいですね
またニスモのデター公開されれば見させていただきます
 

3位入賞!

 投稿者:ZEST@masterメール  投稿日:2003年 5月 5日(月)12時50分50秒
  おめでとうございます。
次戦では優勝目指して頑張ってくださいね。
応援しています。
 

マーチカップR1

 投稿者:メール  投稿日:2003年 5月 5日(月)06時04分43秒
  表彰台おめでとうございました!
なんだかトップがめまぐるしく入れ替わる展開で…
見ている方は面白かったのではないでしょうか?
↑スタッフはたまりませんが(笑)
 

初めまして

 投稿者:取石むつき  投稿日:2003年 3月22日(土)09時41分28秒
   マーチレース(1000cc)のエンジンレギュレーション仕様を教えていただけないでしょうか。レースに出るかどうかはともかくレプリカ?と言うかエンジンチューンをしようと思っていますので。好き勝手にチューンした方が制約が無くて楽なんでしょうけどね。また、タイヤサイズは13インチ限定なんですか?それでは。  

TE37

 投稿者:よし坊  投稿日:2003年 3月16日(日)12時53分54秒
  どうもー よし坊です。
ついに11月注文のTE37が入荷昨日履きました。
クッキーさんのアドバイス通り、F/R共に13インチ
オフセット F 6J+25 R 5.5J+35 です。
リアのつめ折りもなく、フロントもキャンバーが
-3度ほど寝てるので下ははみ出しますが
上は綺麗に収まってかなりかっこいい感じです。
安定感も大きく増しました。
アドバイスありがとうございました。
今度は、LSDとクラッチあたり狙いたいのですが
度重なるパーツ代の出費でヒイヒイです。
でも着ける事になるのが悲しい車道の性ですねー
 

やっと!

 投稿者:クッキー@管理人メール  投稿日:2003年 2月14日(金)01時08分43秒
  ども、ご無沙汰しております、管理人のクッキーです。

ALL>レスは遅れますが、度々呼んでますよ(爆)

ode-ruさん>はじめまして、いらっしゃいませ!
ホイルの件ですが、申し訳ありませんが売約済みです。

よし坊さん>先月はお世話さまでした!
さて、バラシですが・・・やっと、室内&室外の要らないシーリング材の
剥ぎ取りが終わりました!いや~~~長かったです
毎日に近いほどコツコツとやってました

なおっぴさん>いらっしゃいませ!
マーチのホイルサイズですが、サイズは前後13インチ
フロント6j+30or+32、リヤ5.5j+38or+35です
タイヤサイズは175/60R13のマーチレース指定サイズです
ちなみにこのサイズは1.3Lのサイズですよ!

グランプリさん>いつもお世話になります。
救済車ですが、やっとコツコツと進んできたアンダーコート剥ぎが終わりました。
室内の要らないシーリングも剥ぎ取って!
その剥ぎ取ったごみを箱に入れたけど重さが6kgはあるでしょう!
少しは軽くなったかな?でも、コンプリートカーのが軽いのよね・・・
後は、入ってきたパーツを組み付けに・・・
確かに、LSD&クラッチ&ECUはまだ入って来ないです(泣)
エンジンも、もちろんやりますよ!

来月にはシェイクダウン予定です!

ではまた。
 

救済車

 投稿者:グランプリ  投稿日:2003年 1月21日(火)08時09分1秒
  こんにちわ 
救済車の製作がんがっていますか
昨日.パーツキットがいつ来るのかとニスモに問い合わせたところ今月中と言われてました.
しかし.LSD クラッチが欠品していて2月末になるそうです
 

はじめまして

 投稿者:なおっぴメール  投稿日:2003年 1月21日(火)02時50分38秒
  HP楽しく拝見させて頂きました。
この度私の実家で乗っていたK11をもらう事になりました。そこで私はマーチカップROOKを街中で楽しみたいと思っているのですが、マーチカップのマシンのホイールサイズとタイヤのサイズを教えて頂けないでしょうか?
 

ありがとうございましたー

 投稿者:よし坊メール  投稿日:2003年 1月20日(月)18時27分25秒
  18日はありがとうございましたー
無事到着しましたー
久々に クッキー先生とお会いできて
よかったですー! K12のばらしは
順調ですか? でもあのビックセダン
でドリフトするなんてさすがですー
私ならたこ踊りで確実に刺さっています。
す○やま氏が驚くのは納得です!
今後もいろいろ教えてください!今回はありがとうございました!
 

初めまして

 投稿者:ode-ru  投稿日:2003年 1月17日(金)00時32分33秒
  いつも楽しくHP見させていただいてます。
前にHPにあった練習走行の動画をダウンロードして、マーチレースに憧れながら殆んど毎日見てました!
K12でのレースも車両製作からみたいですが製作もレースも頑張って下さい!

こんな事を聞くのは失礼かもしれませんが、レースで履かれていたホイールや13インチのホイールなどあまってないでしょうか?

 

すみませんー

 投稿者:よし坊メール  投稿日:2003年 1月 1日(水)01時15分26秒
  新年早々 大変失礼なー事を致しましたー 投稿者の欄がよし坊@管理人となってしまいましたー ここで訂正 そして お詫び申し上げます。普通の よし坊で御願い致しますー cookieの関係で失敗しましたー。大変失礼しましたー お許しくださいクッキーさんm(__)m  

レンタル掲示板
/2