teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


又どうぞ!

 投稿者:青年の家 辻  投稿日:2012年 8月 4日(土)10時57分12秒
  Naさん、お便り有難うございます。
ご夫婦円満に貢献できれば幸せです。

夏休みに入り、あれこれバタバタ出前指導準備等有り、書き込みが出来ませんでした。失礼しました。

猛暑続きのこの夏、空中回路の空間は暑さを忘れさせてくれます。
奥様弁当持参で、お出かけください。
 
 

空中回廊2012に参加して

 投稿者:Na  投稿日:2012年 7月23日(月)21時51分25秒
  参加して、子供たちもそれぞれに楽しんだし、わたくしも楽しめたし、
(家で留守番の母親が一番楽しんだようですが・・)
NHKの「とれたてマイビデオ」で活動の様子が放送されたのもチョッと嬉しかったりして、、、
最近怒りっぽい私達夫婦の円満ために今度カルシウム水の場所をこそっと教えてください。
 

門松作り

 投稿者:Mooメール  投稿日:2011年12月26日(月)20時56分11秒
  仕事に関係なく,家族で青年の家におじゃまするのは,子供の時以来。西彼青年の家へおじゃまするのは,20年ぶりでした。時間を忘れて家族みんなで門松作りを楽しませていただきました。また来年も行くと,主人は張り切っています。ありがとうございました。  

空中回廊について

 投稿者:青年の家 辻  投稿日:2010年 8月 1日(日)11時51分0秒
  書き込みが、遅れてすみません。夏休みに入って、キャンプの出前講座等留守が多くて、掲示板を開けずにおりました。
問い合わせ有難うございます。

数年がかりで、延長しております。今年度6月で「8の字」になりました。総延長8~90メートルでしょうか。地上より、2.5~4メートルの高さです。
今後も、延長したいと考えております。後木の上の展望台も2基有ります。

参加については、興味のある方はどなたでも参加出来ます。お待ちしております。
ちなみに来年度は、ツリーハウスを更新するつもりです。
 

空中回廊について

 投稿者:空中回廊  投稿日:2010年 7月22日(木)17時54分14秒
  検索で見つけ、気になったので書き込んでみました。
空中回廊についてですが、過去の行事でも作られたと聞きました。
現時点では何点作られているのですか?
また次回このような行事がある際は、誰でも参加できるのでしょうか?
 

お疲れ様でした

 投稿者:青年の家 辻  投稿日:2009年12月29日(火)08時33分56秒
  県キャンプ協会の忘年会ご苦労様でした。
例年以上の盛り上がりで、当方最後の忘年会を主催出来、感無量です。やっと卒業出来そう。
BUCの門松作りも、縄綯いからの体験で、良い体験になったものと思います。
月食で始まる新年、素晴らしいい年でありますように!
 

忘年会+門松作り…

 投稿者:遊學館 村上メール  投稿日:2009年12月28日(月)08時52分20秒
  一昨日の県キャンプ協会の忘年会へは、少し遅れての参加でしたが、初めて会う方ともお話しができて良かったです。少しずつ、県協会の方のお顔を覚えていきたいと思っています。

そして昨日の“門松工房”ではお世話になりました。
初めての“わら編み”も体験できて良かったです。
やっぱり、何事も体験だなぁ~!と感じました。
施設の方々は、事前の準備が大変だったと思います…お疲れ様でした。
また、参加させてもらいます。
 

お尋ね事です

 投稿者:NAO  投稿日:2009年12月18日(金)19時24分17秒
  明日、宿泊予定なのですが、バスタオル&ドライヤーは持参した方がよろしいでしょうか?  

テレビ放映…

 投稿者:遊學館 村上メール  投稿日:2009年12月15日(火)18時58分31秒
  本日の所長出演のテレビ放送、ちょうど外回りの用事が重なり、残念ながら見ることができませんでした~。
忘年会の時の酒の肴にできると思っていたのに…本当に残念です。
でも、これでテレビの裏側の話も聞けるかな?忘年会、今から楽しみにしています。

翌日の門松工房も、今回の放映でたくさん来ると思いますよ!
キャンプ協会の皆さんも、年末の慌ただしさから逃れて参加しませんか?
 

お疲れ様でした

 投稿者:青年の家 辻  投稿日:2009年12月14日(月)23時32分16秒
  昨日はご苦労様でした。感謝しています。
本物の味を堪能してもらい満足です。

当方も今日は、昨日早く帰って準備した数種類の門松を持参し、NHKスタジオで2時間ほどかけて収録をしました。今回は、若干打ち合わせ不足で、要領を得ていない部分があり、戸惑いがありましたが、兎に角明日11時45分からの放映です。
今日の収録の効果があり、門松工房に沢山の参加者があると良いなー?
忘年会は盛大にやりたいねー。その為には、参加者がいっぱい居ないとねー!
忘年会
 

レンタル掲示板
/11