teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:28/829 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

日にちについて 追記

 投稿者:わたスキわたしはスキ  投稿日:2013年 4月25日(木)00時08分43秒
  通報 返信・引用
  先日の日にちについて追記させていただきたいと思い、投稿しました。
私の考えだと、24日だとすると・・・
24日 ゆうちゃんと出会う
25日 帰京、板を田山に返却、嘘の番号
26日 課長に怒られる、聖心のユミちゃん
27日 何もなし
28日 あーら矢野さん、服代助かっちゃったー

 何度か見ておかしいと思ったのが、板を返してゼファーインにて嘘の番号、その後に課長に怒られる。の順番がしっくりこないと感じました。
 もし、出勤していたらその場(その日)に課長に怒られるくらいの雑な仕事をしていると思うのです。
 また、板の返却の際に、「発表会が今朝決まった」とあります。朝、課長に見つからずに隠れて返しに行ったのであれば、「今決まった」になるのではないでしょうか?
 その日に帰京して返しに行ったからこその「今朝」にならないでしょうか。
 泉の「出発まであと一週間」は多少なりとも大げさに言ったのではないかと解釈しています。泉の性格から考えて・・・
 但し、この考えはつじつまが合わなくなる事もあります。
 26日(土曜日)の出勤、実際に87年に土曜日出勤していたかは分かりませんので、何とも言えないです。秘書が平日休みもこの時代はなしなのでしょうか?この他にも見落としがあるかもしれません・・・
 ただ、こう考えると一応通っていると思うのですが、あくまでも私の一説であり、反論する気もありません。
 私自身、今年初めてわたスキを見て、原田知世がコーヒー飲料のCMの人と知ってびっくりしたりというくらいの年代です。
 ただ、この作品が好きだからこそ、好きな人同士でこういう話し合いが出来る事も楽しいと思います。
 よろしければ、どしどしツッコミお待ちします。
 
 
 
》記事一覧表示

新着順:28/829 《前のページ | 次のページ》
/829