teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:25/829 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

日にちについて 追記②

 投稿者:わたスキわたしはスキ  投稿日:2013年 4月30日(火)22時34分35秒
  通報 返信・引用
  早速のツッコミをありがとうございます。
更に追記させてもらいます。
25日に帰京、板を田山に返却、嘘の番号なんですが、あくまで25日は矢野は出勤していないと仮定しています。
恐らく帰京してその日(休暇中)に田山に板を返しに行ったのではないかと思います。なので、田山とのシーンで部屋の時計が14時7分、逆に読んでも13時10分である事が確認出来ます。
これならば「今朝決まった」で通ると思います。そして休暇中なので、課長に合わずにそのままゼファーインで嘘の番号へ
また、板を返す際、課長に見つからないようにしゃがみ込んで歩くシーンで、課長が矢野を見つけてパイプを咥えながら顔をこわばらせてます。
これはこの時点で矢野のチョンボ、すでに書類が常務のところに上がっていたからこその表情に受け取れる気がしますし、常務が直接お得意先に持っていく書類が2~3日も渡らない事はあるのでしょうか?
田山に板を返してから午後から出勤していれば、その日に怒られると思います。あの表情の後でわざわざ1日あけて叱るでしょうか・・・

恭世ががゆり江の彼(背が高いカメラマン)に会うにはちょいと窮屈な気がします。

確かに26日~28日の間ですと窮屈かもしれませんが、27日は日曜日ですし、「この間」とは言っていますが、どちらにしろ昨日、一昨日とも取れる、曖昧な表現である事には間違いないように思えます。
問題は「出発まであと1週間しかないんだぞ」です。これが仮に台本の読み間違いで「出発まであと1週間もないんだぞ」だったら・・・。

またツッコミお待ちしています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:25/829 《前のページ | 次のページ》
/829