teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:18/829 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 4駆とタイヤと田山雄一郎

 投稿者:ぴな  投稿日:2014年 3月 6日(木)01時21分42秒
  通報 返信・引用
  > No.1030[元記事へ]

瑞岩さん、コメントありがとうございます。


> で、転倒したセリカが2駆か4駆かというお話がありますが、DVDをチェックした
> ところ、プロペラシャフトがはっきりと見えますので、これは間違いなく4駆です。

ありがとうございます。これって、クルマ好きの人ほど「あれは2駆だ。」とおっしゃるので、余り詳しくない小生としては、どなたかに判定していただきたかったです。「見えない」ってのは、角度の問題等もあるのかもしれませんが「見える」ってのは、覆しようがないので、ご確認頂き、ありがたいです。

> スタッドレスではなく、スパイクタイヤが装着されているのを発見してしまいました。

うふふ、これはマニアックだなぁ。
「まいったなぁ、スタッドレス履いてきたのに。」「所詮、四駆の敵じゃないね。」
ってのは、「2駆スタッドレス」vs「4駆スパイク」の闘いだったってことなのですね。深いなぁ。

> 田山雄一郎についてですが、仰る通り若大将の加山雄三と田沼雄一とをわざとミックス
> したのは間違いないと思いますが、私は富士山直滑降のプロスキーヤー三浦雄一郎も
> ミックスしているのではないかと思いました。

沿うかも知れませんねぇ。1987年の公開時の映画パンフを入手したところ、馬場監督は、和歌代償シリーズの熱烈なファンだった、ということが描かれていますから、そっちは浦がとれるんですが・・・。

 
 
》記事一覧表示

新着順:18/829 《前のページ | 次のページ》
/829