teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


イベントシーズン到来

 投稿者:かものはし(管理人)メール  投稿日:2009年10月 6日(火)21時19分4秒
  管理人不在の間に素敵イベント情報ありがとうございました。

秋はイベント情報多すぎて拾いきれないわー!
・・・と思っていたら、ふみぃ☆彡さんとこには出演者までびっしり
まとめてあるじゃないですか。ありがたい。

管理人、年齢と共に暑さと紫外線にめっきり弱くなったため
夏はひっそりと過ごしておりましたが、
今週末の大須、そして静岡には出没予定です。
顔見知りの方々にお久しぶりでお会いできたら嬉しいです。

http://daidougeibiyori.blogspot.com/

 
 

注目のフェスティバルがあります

 投稿者:ふみぃ☆彡メール  投稿日:2009年 8月30日(日)23時51分32秒
  9/26()、9/27() デックス・パフォーマンス・フェスティバル
 公式サイトへのリンク
出演:
 江戸太神楽 菊仙、kaja、ガンジス・インダス・ドーダス、サブリミット、シルヴプレ、James、SOBUKI、タカパーチ、チムチムサービス、ハッピーゴリラ、PERFORMER CHIKI、番台家謝謝、ふくろこうじ、ペッパーゼロ、マジカルTOM、三雲いおり、リスボン上田

まだ、詳細は出てませんが、パフォーマーの面子というか雰囲気が、数年前まで開催されていた晴海トリトンでの「パフォーマーズ・フェスティバル」を思い起こさせるものがあります。
というか、きっとそんなところを狙っていると思われますので、楽しい企画が出てくるでしょう。
要・注目です!!

それと、11/7,8あつぎ国際大道芸を開催が決定しました。
今年もスタッフで参加の予定です。
最終日が雨にならなければ良いのですが。

http://sublimit.web.fc2.com/

 

arcus de circus ワークショップのご案内

 投稿者:ARCUS Studio  投稿日:2009年 8月19日(水)11時16分6秒
  茨城県守谷市のアーカス・スタジオです。
書き込み失礼いたします。

来る8月22日(土)にサーカス、ダンス、パフォーマンスとジャンルを越えて
国内外で活躍するアーティスト、金井圭介を講師に夏のワークショップを
開催します。

サーカスや大道芸でもおなじみの「足長」や竹馬に挑戦、いつもよりちょっと
高い視点で「空中散歩」を楽しみます。その他、パントマイムを中心とした
パフォーマンス教室も予定しています。

皆さまのご参加をお待ちしています!

----------------------------------------------------------------------

arcus de circus 空中散歩

日時:8月22日(土)10:00~15:00 (途中休憩あり)
会場:もりや学びの里(アーカス・スタジオ)
参加費:無料
対象:小学校3年生~大人まで *小学3・4年生は保護者同伴でご参加ください。
定員:25名(定員になり次第受付終了)
要予約:氏名、年齢、連絡先、身長、靴のサイズを明記の上、メールまたは
    FAX:0297-46-2600までお申込みください。
持ち物:運動靴、ハイソックス、お弁当、飲み物、帽子(日除け)
問合わせ先:アーカス・スタジオ
      TEL&FAX 0297-46-2600
URL:http://www.arcus-project.com

-------------------------------------------------------------------------

イベント詳細は下記でご覧下さい。
http://www.arcus-project.com/jp/event/index.html#090822100000

【アーティスト・プロフィール】
金井圭介
1972年東京生まれ。タップダンス、ヒップホップ、パントマイム、能を学ぶ。1999年、フランス国立サーカス大学CNACへ留学、2001年、フィリップ・ドゥクフレ演出によるプロモーション公演『CYRK 13』に参加。後にセバスチャン・ダルトとともにヌーヴォー・シルク・カンパニー、Oki Haiku Danを結成し、世界各地(約30都市)をツアー。2007年には新作を発表、フランス・アイスランド・ハンガリーで公演を行う。日本での主な活動に、「Voyage」(2004年、札幌芸術の森)、「マイムとオブジェワークショップ」(2006年、越後妻有トリエンナーレ)など。

http://arcus-project.com/jp/

 

おやじカフェ09秋/カフェ店員募集

 投稿者:Festival/Tokyo  投稿日:2009年 8月 6日(木)17時45分12秒
  書き込み失礼いたします。
フェスティバル/トーキョー実行委員会事務局です。
今秋に、おやじカフェが再び開店いたします。
それに伴い、新たなおやじ店員を募集いたします。

-----------------------------------------------
おやじカフェ Oyaji Café
F/T09秋 Festival/Tokyo 09 Autumn
新たなおやじ店員募集 New “Oyaji” Wanted.
-----------------------------------------------

*参加無料。ただし無給。

フェスティバル/トーキョー09春で多くの人たちに感動と不思議な一体感を与えた、平均年齢41歳のおやじたち。
振付家・伊藤キムがプロデュースする「おやじカフェ」が、この秋再び池袋に帰ってきます。
サラリーマン、公務員、自由人、アーティスト、おやじ予備軍、無職、、、いろんな新たな「おやじ」たちを募集中です。
あなたも「おやじ」として、カフェ店員デビューしてみませんか?

▼おやじカフェ店長・伊藤キムより
マニュアルなど存在せず、店員がみずから工夫しながらお客さんへのもてなしを考え、そして踊る。
シブさ、堅実さ、ちゃめっ気、やさしさなどなど、あなた自身が自分なりの魅力を発見していただける空間です。
みなさんのご応募をお待ちしています。   伊藤キム

≪応募条件≫
①自らを“おやじ”と自任する男性。年令不問。やる気があればどなたでも歓迎。
 (過去の舞台経験や特別な身体能力は一切不問。)
②以下の「カフェ研修日」に3回以上参加できること。
③以下の「カフェ営業日」に5回以上参加できること。
※応募者多数の場合は選考あり。

▽カフェ研修日 <会場:東京芸術劇場(池袋)リハーサル室/にしすがも創造舎(西巣鴨)稽古場>
10月3日(土)、10日(土)、17日(土)、31日(土)、11月1日(日)、8日(日)、12日(木)、13日(金) 計8日間
*研修日によって会場は異なります。
*研修時間帯:19:00~21:30(予定)
*上記の日程のうち3回以上参加できること。10月3日と11月8日は、できるだけご参加ください。

▽カフェ営業日 <会場:東京芸術劇場前(池袋) 特設会場>
11月14日(土)~12月13日(日)までの各週末(土、日) 計10日間
*営業時間は、12:00~22:00まで。(シフト2交代制)
*営業日の参加に対しては交通費支給。上限1日¥1000まで。

≪応募方法≫
【応募〆切】2009年9月13日(日)
【申込方法】以下の必要事項を明記の上、下記の問い合わせ先にメールもしくはFaxにてご応募ください。
【必要事項】
①氏名(ふりがな)
②年齢
③住所および最寄り駅
④連絡先(電話・メール)
⑤普段の活動・興味・志望動機・特技など自由に200字程度でお書きください。
*件名を『おやじカフェ応募』として、お送りください。

【問合せ】フェスティバル/トーキョー実行委員会事務局
(NPO法人アートネットワーク・ジャパン内) 担当/宇津木
TEL:03-5961-5202/FAX:03-5961-5207
HP:http://festival-tokyo.jp/
E-MAIL:oyajicafe@anj.or.jp
 

申し訳ございません

 投稿者:かものはし(管理人)メール  投稿日:2009年 7月18日(土)22時08分20秒
  赤蠍様

興味深いイベント告知ありがとうございました。
検索の上、イベント内容を確認させていただきましたが、
当掲示板の趣旨から少々外れるかと思い、2週間で消去とさせていただきました。
せっかく書き込みいただいたのに申し訳ありません。

なお、過去紹介させていただいた「サディスティックサーカス」については、
1.大道芸イベント等で活躍されている芸人さんが出演されること
2.キャバレーショー的色合いが感じられたこと
から、大人向けイベントではありますがあえて紹介させていただきました。

大道芸・サーカス等に関係のある情報でしたら、さまざまな方面からの
書き込み歓迎ですので、今後ともよろしくお願いいたします。

http://daidougeibiyori.blogspot.com/

 

あつぎ!

 投稿者:かものはしメール  投稿日:2008年11月10日(月)22時04分58秒
  西川様、お久しぶりです。

厚木へ行ってまいりました。
天気はあいにくでしたが、思った以上の人出でした。
駅前で市民の方がパンフレットを配っていらっしゃって、
ビルのスクリーンではPR映像を流し続けていました。
力入ってるなーという感じ。

やはり大道芸慣れしていなさそうな地元の方々の
うぶな反応が良い感じですね。
今後は観客が増えていくにしたがってマナーアップの
呼びかけも必要かなと。
あと、開催時間が両日19:30までと、この時期にしては
ちょっと長めじゃないかと思ったりもしたのですが。
観ている方は結構冷えましたねー。
たくさん観られるのは嬉しいですけど。

来年も遊びに行けたらいいな。
スタッフさん、ボランティアさんお疲れ様でした!

http://daidougeibiyori.blogspot.com/

 

あつぎ国際大道芸

 投稿者:西川正樹メール  投稿日:2008年10月30日(木)00時22分50秒
  今週末は静岡大道芸、他にもいろいろなイベントがある秋ですが、
神奈川県厚木市でも今年から
「にぎわい爆発 あつぎ国際大道芸2008」
というのをやるそうです。

けっこう力が入っているみたいで、出演者を見ると
ヘブンアーティスト系を中心に有名どころがたくさん来るようです(全44組)

11月8日(土)、9日(日) 12:00~19:30
もよりは小田急線本厚木駅です。

http://www.atsugi-kankou.jp/daidogei/index.html
携帯サイト http://www.atsugi-kankou.jp/daidogei/i/

第1回ということで運営面は心配ですが、穴場ではあるでしょうね。
 

リンク集

 投稿者:かものはしメール  投稿日:2008年10月26日(日)17時20分51秒
  もうすぐWCin静岡じゃないですか。
全然スケジュール考えてなかったですよ。

さて、ブログを使ってリンク集を作り直しました。
昔作ったリンク集を元にしようとしたんですが、
ほとんど切れちゃってたんですよねぇ。
たまたまこちらに流れてこられた方、情報検索に
お役立てくださいませ。

http://daidougeibiyori.blogspot.com/

 

体風の芽Vol.6

 投稿者:かものはしメール  投稿日:2008年 8月16日(土)14時21分36秒
  2008年9月5・6・7日
スタジオPAC
前売り2500円/当日3000円

毎年、体風の芽の案内が来ると、
「あー、夏の終わりなんだなぁ」
と思います。
行きたいなぁ。行けるかなぁ。

↓PAC公式サイト

http://www.hanmime.com

 

おひさしぶりです

 投稿者:かものはしメール  投稿日:2008年 7月22日(火)01時10分24秒
  で、久しぶりでいきなりこんなのもどうかとは思うんですが、
気になっていたイベントをご紹介。
出演者情報がアップされたので公式サイトにリンク張っておきます。

*ただし、くるくるシルクさんやバーバラ村田さんのファンだから、
という理由だけでは行かないほうが良いのではと思われます。
コアなボンデージ趣味の方が多数いらっしゃるかと思われますので。

以下サイトよりコピペ。

---------------------------------------------
サディスティックサーカス2008
2008.9.14
開場21:00/開演PM22:00~終演AM5:00(予定)
東京キネマクラブ
前売券/男性9.500円・女性5.000円(1ドリンク付)
当日券/男性10.500円・女性5.500円(1ドリンク付)


【総合司会】山田広野
......当代一!魅惑の見世物活弁士参上!

人穴の会
......コンピューター制御による切腹人形の復讐!

くるくるシルク
......炎!跳!廻!驚異の男衆・サーカス曲芸団!

バーバラ村田
......1人2役!ガーリーで妖しいダンスシアター!

華道家・上野雄次
......前衛的破壊生花・淫靡な花弁の活け造り!

TAMAYO
......絢爛豪華フレンチカンカン娘たちの群舞ショー!

佐々木孫悟空
......蟲を喰らわば皿まで!ショッキング孫悟空参上!

3ガガへッズ
......Wahaha本舗から全タイ・イリュージョニスト達が襲来!

マメ山田
......日本一小さいマジシャンによるマメ豆手品ショー!

ルドルフと少女達
......伝説のあの美少女嘔吐オーケストラが再びやって来る!

JINMO
......エロスとタナトス!情念のサディスティックギタープレイ!

早乙女宏美
......嗚呼~切腹無惨!壮絶・地獄の花魁心中ハラキリショー!

ゴキブリコンビナート
......平成のフリークス見世物!歌劇「穴吸vs.MAX魔羅」

ローズ女王と椛&Crew144
......闇を引き裂く悲鳴!伝説の女王、遂に降臨す!

緊縛師・神浦匠とゆきな
......今をときめく縛師による女体呪縛の官能美!

ルイス・フライシャー
......秘儀式・昇天浮遊!肉体サスペンション交響曲!

浅葱アゲハ
......天上のファンタジー!廻転する光天使の美幻惑裸身

---------------------------------------------

見世物好きな方にはグッと来る内容かと思いますが、
一緒に行ってくれる知り合いがいないとさすがに
女子には無理かな、こりゃ。
一晩中こんなもの見続けたら、脳みそ飽和状態になりそうです。
言うまでもないですが、本格的にアダルト向けイベントですので。
20歳未満の方はお断りだそうです(要ID)。


↓詳細はサイトより。エログロ不可な方はクリックやめといてくださいね。

http://www.sadistic-circus.com/

 

レンタル掲示板
/12