teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/259 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 火葬料金

 投稿者:トミン  投稿日:2012年 1月27日(金)21時21分19秒
  通報 返信・引用 編集済
  まりやぎ課長さんへのお返事です。

> 臨海の圏外料金32000⇒70000

今までは安すぎで組織5区以外の利用が多くなってしまったので抑制をかけるため。ただそれだけ。
平塚市も同じ理由で市外料金が9万5千円に値上げされましたが、市内は今も無料のままです。

> 瑞江も都内が36400とかなり高くなりました。

公平性を考えての措置です。
瑞江葬儀所は都営とはいいながら実際には江戸川区・江東区近辺の人しか事実上利用できません(古くからのしきたりの関係で)。
杉並区の人の税金も入っていますが、実際には民営火葬場を利用しなくてはならないわけです。

> 東京多摩地区の火葬場も圏内料金の無料化解除も時間の問題でしょうね。

何を根拠にこのような事を得意気に書くのでしょうか?
なら何故、青梅市火葬場は建て替え後も市民は無料のままなのですか?
国立市は立川聖苑を無料で利用できますが、式場併設でないと都合が悪い市民のために、多磨葬祭場を利用する際にも助成金が出る制度があります(立川聖苑隣接の立川市斎場は立川市民専用)。
ですので、立川聖苑の域内料金を有料化したら、国立市民は誰も立川聖苑を使わなくなってしまう可能性もあります。

最後に一点。
いい加減このような各方面に悪影響が出かねない話を、不特定多数が見る掲示板に書くのはやめませんか?
あなたは「ズバリ大胆予想!」みたいな感じで面白がって書いてるのでしょうが、それで仕事に支障が出る人がもしいるとすれば偽計業務妨害という立派な犯罪ですよ?
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/259 《前のページ | 次のページ》
/259